top of page

留学生2名の博士号取得が決まりました!

阿部ラボの留学生であるカマルディンさんとウマミくんが博論公聴会での発表を終え、無事卒業(大学院の場合、正確には修了という)と博士号の取得が決定しました。

3年という極めて限られた時間内で、両名とも博士号の取得要件(筆頭著者として学術論文1本以上を発表)を大きく上回る業績を残しました。二人がここまで顕著な業績を残せたのは、本人たちの日々の努力はもちろんのこと、ラボメンバーからのサポートが大きかったと思います。阿部ラボのチームとしての団結力と総合力の高さをあらためて証明できたように思います。

なお、留学生は日本国政府国費留学生として文科省から奨学金によってサポートされています。また、本研究のは科研費(日本学術振興会からの研究助成)によって実施されました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page